やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ゲーム解禁

いよいよPS5で本格的にゲームしますでー。

とりあえずやってるのは「ゴーストオブツシマ」美男美女は全く出てこないアクションゲーム。蒙古襲来で侵略された対馬を舞台に主人公の侍がゲリラを繰り広げる物語。 コツコツ進めているからには面白さを感じているんだと思います。ダークな感じだけど、割と飽きないテンポで続けられてる。しかし夜が舞台になるミッションが多い。コソコソ隠れて暗殺するプレイも結構多いから、明るい昼間だと難しいのかな。

モンハンの癖でダッシュしたくてR1押しちゃう。R1押したらクナイ出ます。まだ全然戦い方に慣れてない。とりあえず赤く光ったらかわす!そうじゃなければガードして反撃する!これだけ…。いいのだろうか。

色々思うところがあるというか、不安が先立つ展開で、安心したプレイができるゲームではないですな。でも面白いです。Switchではあんまり出ないかな、こーいうゲーム。続けてみるのです。