やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

同棲ってした方がいいよね

結婚前に同棲するのはアリだと思うよ。というか、結婚を考えている相手と、結婚前に同棲をしないのは逆に色々危ない。一緒に住んで生活することで、相手のそれまで知らなかった面を知ることができるよね。

でも相手の親には、同棲前に必ず挨拶をしたほうがいいよ。黙ってこっそりと同棲を始めるのはいかなも良くない。最初に挨拶をしておけば、とにかく後が楽だ。だから俺は一言でもいい、必ず知らせておくのを絶対にオススメするよ。

最初は、なし崩しに半同棲みたいな形になる事もあるかもしれない。ていうかたぶん大体はそんな感じじゃないかな。でも、どこかのタイミングでちゃんと大っぴらにした方がいいよね。

たぶん互いに互いを、または互いの好きな事を擦り合わせて一緒に住み始めると思うけど、一緒に住むってことは逆に嫌いな事を、許せない習慣を擦り合わせる作業だよ。これを乗り越えないと、長続きしないね。ぜひ頑張ってほしいよ。