やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

大股びらき

バイクに乗ってる人の中には、やたら大股びらきで乗ってる人がいるよね。だいたい年配の男性で、女性率は0%だ。若い人でもやってるの見た事あるけど、おじさんが多いかなあ。

身体的にあれでないと乗れない筈はない。あれ、誰に習ったんだろうね? 教えた人は何を考えて教えたんだかわからないが、はっきり言ってダサい。

いや、まさか誰からも習わずに自分の意思で自己流であんな乗り方をしてるなんてことは無いでしょう。はっきり言ってダサいので、自分であんな乗り方をするはずがない。

俺が知らないだけであれが何か健康にいいとか効率が良いとかそんな秘密があるのか??こんなクッソどうでもいいことでなんで俺はあれこれ考えているんだ。

…どこかで見た乗り方を模倣してるのか?どこかで見たときに何も疑問に思わなかったのだろうか?ひょっとして自分がカッコよく見えたり威圧を受けたから模倣したのか。

真逆、真逆だがひょっとして粋がってやっているなんてことはあるまいな、そんなバカなね。いやしかし、自分でダサいと思っていたらしないわけだよな…。

どの道、あの大股びらきで乗る人はちょっと感性が違っていて、おそらく少し知能が低いと推測するよ。