やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

世間はガーシーのニュースが好きなの?

ガーシー元参議院議員の事は報道でしか見た事ないのですが、関連ニュースが俺のところには漏らさず流れてきてるような気がするのです…。別に応援もしてないのですが、意外と興味を持っていると思われているのか。実際はそんなに報道されてないのかもしれないけど、キュレーションされてどんどん記事が出てくると世間の関心事のように見えてしまいます。

それにしても、名前。議員の場合は「ガーシー」で登録してるから議会で「ガーシー君」と呼ぶのはわかるのですが、容疑者というカテゴリになってまで通称でしか通さないのは一体。本名併記のも多いけど。

ガーシーさんのニュースにニュースバリューがあるのかというと全くそんな感じはしないのですが、いつぞやのホリエモンさんの時と同じく「けしからん奴を懲らしめる」みたいな構図を見て悦に入る層がいるんでしょうかね。

この方、国会に出席しない事を公約に掲げて当選したって仰ってたみたいです。面白い公約ですね、過去に例を見ない、でも成立しない。成り立たない公約です。明らかに実現不可能な公約を掲げるのは有権者に対する詐欺行為です。民主党政権発足前を思い出します。

特に好きでも嫌いでもない方なんですが、普通に帰国しておいて、ごちゃごちゃは清算した方がいいんじゃないかな?と思ったりします。損切り上手じゃないとやっていけないです。報道見るたびに、変なこだわりのために勿体無いことになってるなーとか感じてます。

動画は一度も拝見してないのですが、喧嘩腰で口汚く人を攻撃したのが本当なら、見てなくてよかったかもー?まあ早くお天道様の下を堂々と歩けるようになってね…と、ニュースが見えるたびにモヤモヤ思ってた事を書いてこの記事終わり。