やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

遺伝子検査

自分の病気や体質の傾向がわかるという遺伝子検査を受けてみた。

病気のリスクが平均より何倍だとかどうのこうの。

体質がどうのこうの。 麦芽の香りを感じとる能力がやや高いらしいぞ。なにそれ。異世界転移して授かるいかにもゴミスキルっぽい名前の項目だ。

かなりたくさんの項目についてわかった。
たぶん、結構大雑把なんだろうけど、もっとたくさんの人のデータが集まるごとに、もっともっと正確になっていくんだろうね。

あくまでも遺伝的傾向だから、明らかに今の俺の現状と違うところも、もちろんあるよ。後天的な要因で変わっていくものね。

ゲームのキャラクリみたい!
でも、自分の事を知ることができたのは嬉しいよ。いつも誰かに、自分の事を教えて欲しいって思ってる。その欲求がこの一分野においてかなり満たされている。何度も読んで自分にしよう。

面白いのは、自分と同じ遺伝子型の異性に適用される検査項目ってのがあって、つまり俺と同じ遺伝子の女性は胸のサイズがやや小さいタイプってことらしい。そうか、俺は女性だったら胸小さいんだ?全然ピンとこないけどちょっと面白いと思った。

これらの結果を見ると、ちょっと怖くなった部分もある。もっと健康になろうと思う。今年度はやるでー(区切りの日は決意するのに良い)