やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

風邪をひいた…?

今日は鼻水が止まらず。頭も痛くて大変苦労した。 気をつけていたのだが、これはアレルギーだ。鼻が少しムズムズするかなー?と思っていたのに薬を飲んでいなかったのが敗因だ…。

帰ってから薬を飲んで、2時間寝た今、少し症状は治ったような気がする。なお終始、発熱は無い模様。

思ったのは「なんか遺伝子検査の案内来てたな…」ということ。遺伝子を調べて、自分の健康や病気のリスクや傾向を統計から示してくれる民間の検査の案内が確かあった。そういうのやってみようかなーと。健康のためだ。お値段高かったので、夫婦だけでも…。子供はまだ若いから次の機会に💸

何に気をつければいいのか、正解はわからないけど。そのきっかけすら掴めてないんだよね。何かしらの指針が欲しい。100%じゃないにしても、何かに縋りたいんだよ。