やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

休日になった途端に風邪奴〜www 4

気をつけていたのに風邪をひいてしまった。今日は調子が悪い兆しがあったのだけど止める事ができなかった。

汗をかいて服が汗だくになる事を忌避する傾向がある。これはあまりよくないのかもしれない。

今日は休んでも良かったのに仕事に行った。風邪をひいた原因の一つは疲れだろうと思う。今週は仕事しすぎ(いや、させられすぎ)だ。毎日4時間とか残業しないといけなかった。それでも仕事は終わらないから土曜日に出る羽目になっている。落ち着いたらどこかで休もう。

睡眠不足はあったかも。土曜日だから起きたのはいつもより遅かったのだが、夢見が悪かった。すごく嫌な夢を見て、起きた時、気分が悪かったのだ。朝勃ちもしなかった!これ良くない。

そんな中、仕事に集中してたら水分を摂るのを忘れていた。振り返ると風邪ひいて当然だなあ。

鼻がムズムズし始めたんだ。俺はよく鼻から風邪をひく。寒暖差アレルギーだと思うの。鼻がムズムズし始めたらすぐに薬を飲んでいるのだけど、今日は飲んでいなかった。鼻水やばいと思って点鼻薬使った。一瞬止まったけど夕方にはまた鼻水まみれ。葛根湯飲んで、鼻炎カプセル飲んだ。以前書いたパブロン鼻炎カプセルは相性が悪いのでコルゲンコーワ鼻炎カプセルにした。

それでも止まらなかったけだ1時間半くらいしたさっき、急にピタッと止まった。鼻さえ通ってれば何とかなる。熱測った。20時時点で37.1℃。何とかなる、うん。