やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

野菜を食べようー

昨日、久しぶりに、天文館の居酒屋に行く機会があった。と言っても、冷やかしで覗いただけなんだけど。お店に払ったお金700円、駐車場代が200円。そんなんでいいんかー。今の方がお金あるのに、すごく若い頃の方がお金を払ってた。どうした事なんだろうね。

ところで俺はお店で色んな人を見たけど、思ったのは、自分の食生活を変えないといけないなあということだ。正直、ここ数ヶ月の暴飲暴食は度が過ぎていた自覚があるんだ。好きなものを好きなだけ買って好きな時に食べてた。お金を使って不健康になってた。でもストレス発散にはなっていたんだろうか。なってないなコリャ。

とりあえず野菜を食べようと思っている。ビバ、キャベツ!スライサー買っちゃった。実はキャベツの千切りって好きなんだ。

甘い物を控えようと思う。甘い物絶ちは今まで何度もやって(、そして、なぜか毎年それをすると体調を崩して)いたので慣れている。体調には気をつける。

ヨーグルトをもっと食べよう。ヨーグルトはヨーグルトメーカーで。 あと卵だなー。鉄分とプロテインだなー。
正直な話、最近、胃が重い気がするんだ。不快感が抜けない。キャベジンはいい薬!なのかな。飲んでるけど。ひとまずはキャベツを食べる。安いし。

安くはない