やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

人類の進化

大谷翔平選手が開幕から活躍してるね!
応援せざるをえない。ちょっとできすぎな気もするけど! まあホームラン以外にも凡退もしてるわけだしね。

大谷選手って、新人類だと思う。
遺伝子レベルで、種として進化した、上位種の人類じゃないかって。肉体的な頑強さもそうだけど、精神的な部分もね。

残酷ながら人は平等じゃない。種の中にも優等、劣等があるよね。人はみんな似たような顔をして対等なような顔をしているけど、ほんとは違うよ。インターネットはいいよね。有能な人が発信することができるけど、そうじゃない人も偉そうに同じように発信できるもの。俺とかも。

肉体的な進化は突然変異を待つしかないかな。確か人の遺伝子は誰でも17%くらいは変異してるんだったっけ?世代が進むごとに少しずつ良くなったり悪くなったりする。でも精神的な進化はそんなの待たずにできるような気がするんだけど、どうして歴史は繰り返すんだろうね。なんだかもどかしいね。

人の知能と意識はまだ成熟していない。進歩が遅い。こういうのも、少数の天才の活躍に期待するしかないのかな。