やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ドラマ「VIVANT」第一話観た。

なんか話題にしてる記事がの見出しをよく見かけてたので、そんなドラマがあるのかと思ってTVerで第一話を観ました。事前情報無しで観たところ、とても面白かった。長かったけど。

内容の考察なんていくらでも転がってるので感想しか書きませんが…。なかなか最近の日本ドラマには無いスケールだと思いました。ストーリーの出だしから話の展開の仕方も完璧ではないかな。とても引き込まれました。外国が舞台で、登場人物がみんな現地語を喋ってるのも不思議な感覚。途中まで「一番日本語喋ってるの、ドラムのスマホ(翻訳アプリ)じゃね?」とか思ってた。アクションシーンも結構あって、日本のドラマじゃないみたい。謎の多い話も実に面白いのです。

主人公がもう1人の脳内の自分?と独り言のように話をしだすのは謎ですね。今後に期待。もう1人の自分は頼りになるのかと思ったら全然そんな事なかったけど。

今後の展開どうしていくのか気になります。次も観よう。