やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

カフェイン

俺はよくカフェインを摂っている。本当はいけないと思いつつ、ちょっと頼ってる時期もあったりする。基本は錠剤が多いけど、エナジードリンクの時もたまーにある。

錠剤
カフェインが効いている時の自分こそ本当の自分であると思ってるくらいだ。いや、そう言いつつ別にそんなに頻繁に摂取してないんだけど。効いて欲しいからね、2日3日摂らない時も多いのだけれども。

問題はカフェインを摂ることの是非じゃなく、カフェインを摂取してない時の自分がダメであるということだ。

まことにここ数年の俺はダメだ。元気がない。何かがある。自分じゃないようだ。本当はうすうす気付いてる。病んできてるって。やりたい事をやりたいようにできてないって。悪循環だ。なんとかしないといけない。食生活はうまくいっていると思う。睡眠。環境づくりをしないといけない。