やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

書いても書いても頭が空っぽにならない。

頭にあるものを吐き出したら軽くなるはずだと思って、心の中のモヤモヤしたものを書き出してきたが、あまり頭も心も軽くなっていないようだ。理由は単純、まだ書く量が足りてないからだ。もっと書くべしだ。

しかし最近あまり良くない癖が出てきているような気がする。それは完璧主義だ。
ある程度ちゃんとした文章にして書かないといけないという呪縛だ。普通に考えたらそんなのどうでもいいはずなのに、俺は目に見えない誰かにいい顔したくて動けなくなっているんだ。

めざせ駄文リリース!
しかし毎日色んなことがあって色んなことを考えているから、書くことはたくさんあるんだよね。ただ、日々のことは身バレが嫌で書かないだけだ。何しろ俺のSNSのアカウントを探してる奴らがいるから…。でもまあバレない程度に書いていかないとね、体内にとどめるのは毒だ。もっと書くんだ。