やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

50歳

5年前にすごく太ってた人が、5年経った今、やっぱりすごく太ってた。5年間もの間、痩せようとは思わなかったのだろうか?何かしら行動を始める、そして続けていたら、たぶん多少痩せてたのではないだろうか。初めから痩せようと思ってなかったら申し訳ないが。

5年経ったら50歳なわけだが、その時、自分がどう在ろうかについては考えておく必要がある。自分の人生は自分でデザインできるはずなのだが、残念ながら全くそうはなっていない。何か切り口があるはずだ。

古本屋で220円で買った本である。
人生を変える手帳の使い方がある。実はフランクリンプランナーは昔買って、2年間使っていた。でもダメだね、当時の俺には活用できなかった。 辛い時期だったのだ。もちろん人生を変えようと思って買ったわけだし、そう思ってる時はいつも辛いに決まっているのだが。物も多すぎ、お金は無さすぎ、精神的に追い詰められすぎ、地獄の最中だったかも。今もまだ地獄に半身浴してる状態だけど。

たぶん来年の手帳としてフランクリンプランナーは買わないと思う。けど、今月はこのワークブックをやってみようかな。もう一度、本当に理解したい。 50歳の俺に対して今の俺が誠実にありたいものだね。