やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

休憩下手

俺は休憩が苦手だ。下手だ。心理的に「休む」「何もしない」ということが苦手なのだ。これは心理的な病気に近いものだと思う。

誰かに認められなくても自分一人の判断で休みたい。いや休んでいいんだよ、俺はそういう立場だし適当に休めばいいんだよ。頭ではわかってる。気持ちがダメだ。ストレスだ。ストレスを解消するために休憩が必要なのに、休憩が新たなストレスを生んでいる。これマジきつい。

もっと鈍感になりたい。もっとワガママになりたい。もっと嫌な奴になりたい。

あー疲れてるな。休もうかなあ。どうしようかなあ。 …カウンセリングとか受けるべきなんだろーか。 でも俺、頼って相談とかできなあい。 話す相手のことを考えてしまうの。頼れないの。誰かに心を預けることがないの。これは一体、なんなんだろうね。