やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

めいそう

俺には休みが必要ではないかと思う。仕事から離れて、仕事のことを全く考えない時間が必要だ。幸い、今月は、大きな連休とまではいかないが、たまに休みを取れそうだからストレスの解消に努めたいと思う。

俺は物事を考えすぎている気がする、それでいてストレスを避けようと大事なことは考えたくないと目を逸らし、そして新たなストレスを生み出している。大事なことを考えなければ考えなければと迷走している。

だが本当に大事なのは考えることではなく考えないことなのだ。皆が酒がストレス解消になると言うのは、たぶんストレスになりうることを忘れるから、つまり考えなくなるからではないかと思う。俺はお酒を飲まなくなったので、その手段は使えない。

しかし考えない方法がある。瞑想だ。瞑想をする習慣をつけないといけない。前々からわかってはいたのだ。でもそれを実践せずにいた。瞑想をしたら何かが変わる予感がする。やってみよあ。