やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

スマホ見ながら「誰か助けて」って思ってる

自分の行動がコントロールできずに困ってる時がある。スマホ見てる時は結構そんな感じ。スマホを置いて次にするべきことはわかっているのだが、それに取り掛かる事ができずにスマホ見てる。わかっちゃいるけどやめられない。絶望しつつやっぱりスマホ見てる。そんな時「誰か助けて」って思ってる。

自分を客観的に見てるのに行動に移せない。昼に作ったtodoは夜の俺には通用しない。初心を忘れてるから。それがストレスだから。何もかも忘れて楽しいこと以外考えたく無いから。これは困りましたね。

嫌なんだよ、必要なことや一見大事な事するの。仕事とか。だからギリギリまでしない。触れたくないの。でもそんな自分もちょっと嫌だ。やっぱり誰かに助けて欲しい。でも助けを求めることをしない。人をあまり信用してないからだ…。そうだ、人を信用できない。