やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

こんな人は信用しない

どんなところにも情報通な人はいるものだ。そういう人って、話しやすい人なんだろうねえ、たぶん聞き上手で、みんなのいろんな話を聞いてくれる。

そういう情報通の人が以前、職場にいた。俺にいろんなことを教えてくれる、とても貴重な情報源だったのでした。

でも俺はその人に何も教えず、何も話さないのです。秘密主義だって言われるけど、違うんだよ、俺は話すべきこととそうじゃないことの区別がついてるだけ。そういう人に俺の事を何か教えたら、その人は俺の事を他の人に教えちゃうよね?

俺は自分の個人情報を話されるのはなかなか嫌いなのであまり自分のことを語らないのです。自分のことを語りたくて仕方がない人が世の中にはたくさんいるけど、俺が自分のことを教えるのはこのブログ上だけです。

というわけで情報通の人はとても話しやすくて物知りでいい人だなって思うけど、俺は信用しないのでした。