やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

コツコツ

ゲームは休日に一気にやるより、平日も含めて少しずつ進めた方が楽しめるんじゃないかという仮説。平日我慢してると、休日に気合いを入れすぎて疲れるもんね。

だって、毎日少しでもコントローラーに触るって、気持ちが楽しくなるじゃない?それに、ゲームの進行具合について忘れることがなくなるし。

RPGだと、ストーリーを忘れないよね、戦闘に関しても勘が鈍らないし。アクションだって、たまにしかしないと操作を忘れるじゃない?(忘れるのは歳のせいだと言われたら言い返せない)逆に言えば、休日にたまにしかプレイしないこれまでの俺はストーリー忘れ、操作も忘れ腕は鈍ってるのを繰り返してる訳なんだが。

というわけで俺は毎日ゲームをちょっとずつやっていこうと思ったのでした。このままだと積みゲー消化する時は来ないからな…。