やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ChatGPTに文章を書かせた日記

ウワサのAI、ChatGPTは文章を書いてくれるらしい。ちょっとした文章なら人間が書くのと区別がつかないんだとか。俺は色めきました。俺のブログを代わりに書いてくれるんじゃね?と考えたわけです。

そこでお題を与えて、文章力を試そうとしたわけです。

ちょっとイマイチな結果になりました。ていうかバカです、こいつ。

前から散々書いてるけど、状況の把握がいかにできるかなんだよね。これでも命令を理解しやすいような書き方をしたつもりだったんだけど、まだ人間側の工夫が必要なようだ。でも今までのチャットbotの中では理解力ナンバーワンです。間違いなく。

でも嘘つくのがなあ。
ハンバーグの作り方すら嘘つくんだぜ?

ノリも悪い。というか「わかりません」って素直に言う時もあるんだな。

もっとがんばえー。