やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

息子が高校生になって1ヶ月

無事に高校生になった息子だが、ゲームしまくりの様子。なんだかなあ。夜更かしだけはしてほしく無いのだが。部活に入って、用具を買うのにまたお金がかかり。お金のかからない将棋部とかじゃダメだったのか…?

お弁当が必要なので妻が毎日作っている。どんどん効率化されていっている模様。とうとう小型の冷凍庫を買わされる羽目に。作り置きの冷凍とかを活用しているからね。 溜め込んだポイントを全部費やしたでござる。

連休明けてからも普通に学校に行く意欲はあるようだ。楽しんでいるようなら良かったと思う。そう、去年の夏に高校の説明会に行った時に「在校生が皆なんだか楽しそうだなあ」って思ったんだよね。俺の母校とちょっと感触が違うような気がして。

友達もできたような感じだ。よかったよかった。まだ始まったばかりだけど、充実した生活を送れることを祈るばかりだよ。