やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

年に2往復

年に2回、メッセージやメールをやり取りする間柄の友人たちがいる。確かに友人と呼べる人たちと俺は思っているのだが。

年に2回、すなわち、互いの誕生日の頃である。友人なのに、たったそれだけである。でも年に一度の年賀状友達よりはやり取り多いよ。

だいたいは小中高の友人なのだ。何しろ俺はあまり人に誕生日を教えない。しかし、学校繋がりじゃない人でも25年以上メールのやり取りをしている人もいる。これは何とも得難い友だと勝手に俺は親しみを抱いている。彼女には感謝している。

年に2回の、たったそれだけでも繋がりがあるというのは何て素晴らしいんだろうかと思う。他に誕生日知ってる人に、その頃メールを送ってみようかしらと思うのであった。

…つーか、誕生日まで待たなくても、話しかけたければ普通にメール送ればいいな。