やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

とうとうカスタムメールドメインを設定した。

ちょっと前に話題に出したAppleのiCloud+のサービス、カスタムメールドメイン、とうとう設定してしまいました。 俺はいよいよ仕事用のメールが必要になりそうで、使えるものを作成したいのだけど、とりあえずお試しで、持ってるドメインで作ってみました。持ってるドメインで自由にメールにできるやつ、そう、つまり、このブログのドメインですね。

俺はバリュードメインを使っているので、バリュードメインで設定しました。最初届いたメールの通りにやっても全然だめだったので、解説してるサイトのやつをコピペしたらすぐできた。何故。

このブログは解説ブログじゃないし、この記事も何の役にも立たない日記なのでわざわざやり方は解説しないけど、参考にしたサイトは敬意を込めて載せておきます。ありがとうございました。

a11urr.org

あと、やらないといけないのは、そのアドレスを他のメールソフトで自在に使いこなせるかどうかだね。