やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

趣味が合わない

同じ趣味の人を最近見かけないと思う。いや、大きな括りでは同じ趣味の人なんてたくさんいるんだけど、そうじゃない。好きなポイント、こだわるポイントが同じという人が全然いないように感じる。

思えば俺がこだわるところって、結構他の人と外れてることが多い。何か気になって、好きになって、検索しても、情報量は多いのに、俺が知りたいことは全然見つからないんだ(これは最近のGoogleの検索アルゴリズムが俺と合ってないだけかもしれないけど)

オワコンなサービスに固執するところもあるかもしれない。実際、理念や機能を好きになって利用していても、他の人はもう別のサービスを使っていて、そっちが主流であったことなんて何度もあった。SNSたちもそうだし、MMOとかもそうだし。いやむしろ俺がこだわって使ったヤツがオワコンになっていくんだろうか?メールとか好きって以前書いたけど、好んでメールでやり取りするのが好きな人はいないよ。いる、なんて言わないで。いないんだから。メタバースとかすげー共感してたんだけどなあ。

あー、そうなると危ないのはThreadsだな。俺が「面白いじゃん」とか思って熱心に使い出したら衰退するんだろハイハイ。俺があまりファンにならなかったサービスは繁栄したりしてね。LINEとか。