やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ネットの写真や動画が信用できなくなる

だいたいSNSに自撮り画像や自分が写っている写真をアップする時は、みんな綺麗な加工をするものだろうと思う。だからあまり信用できないかもしれない。もちろんそれが本当だろうと加工していようと、どっちでもいい事がほとんどなんだけれども。

最近は技術が進んで動画ですら信用ができないというから驚くね。もはやネット上で観る画像や動画は全部疑ってかからないと危ないかもしれない。特に「有名人がこういう言動をした」系のものは。

そうなると直接見たり聞いたりする体験が大事になってくるのかもしれないね。あれ、それ今でも普通のことだな。人との交流も、直接会って話す事が価値のあることになる時代が来るね。あれ、それ今でも普通のことだな。いったい俺は何を間違えているんだろう。