やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ただひたすら続けられるパズルゲームやりたいよ

iPhone用のゲームで以前「ボンバーマンチェインズ」ってのがあった。あれすごーく面白くて、シンプルな動作をひたすら続ける事ができた。スコアもけっこういってて、全国ランキングでも割と上位だっだと思う。もっとも、当時の参加者数なんてたかが知れてるけど。残念ながら今はプレイすることはできない。ダウンロードもできない。

ゲームボーイの「ヨッシーのクッキー」も熱中したゲームだ。狂ったようにやった。テトリスも繰り返し繰り返しやった。マインスイーパもひたすらやった。

そんな風に、短い時間でひたすら繰り返し挑戦できるパズルゲームはすごく好きみたいだ。本当に狂ったようにやるよ。でも今最近はそれに該当するパズルゲームはあまり無いようだ。幸いなことだ。

パズドラとかはちょっと違う感じだった。パズルがメインともいえない感じだし。パズル性を売りにしてるゲームは広告が多すぎたり、やたらバッテリーを食ったりするからダメだ。ボンバーマンチェインズじゃなくても、類似のゲームをよぬ探すのだけれど、うまく見つからない。何かないかな。

ひたすら繰り返す中でずーっとかんがえごとしてたりする。そういうのに熱中してるときって考え事にいいよね。