やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

今日の運勢

今もまだ、毎朝、新聞に運勢が載っているようだ。雑誌にもそういう運勢や占いが載っていたりするし、朝のテレビも運勢を言ったりするらしい。この運勢は生まれ月や星座で分けているものがほとんどのようだ。

「ようだ」とか「らしい」と言うのは、俺自身がこれらを読まない、見ないようにしているからだ。だって無責任なんだもん

「いいこと書いてある時だけ都合良く信じればいい」と皆が言うが、俺は心が不器用なので…。すごく気になっていた時期があったて、すぐ忘れればいいのに、心の奥底に溜まるんだ。これは呪いだと強く感じて、俺はこれらに触れないようにしている。振り回されたくない。