やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

サークル

Twitterサークルが正式に利用できるようになったらしい。発表されたの5月じゃなかったっけ、遅いなあ。

いざ実装されると、どう活用しようと思っていたのか完全に忘れていた。特定の人たち(もちろん親密になりたい人たちだ)向けに、より個人的な事も発信する使い方がでかるだろう。

Instagramに「親しい友達」という機能があるけど、それと同じ機能だ。正直Google+の機能に全然追いついてない。Google+どころじゃない。mixiか、Yahoo!Daysにすら追いついてない。過去に他サービスにあった機能を今頃実装しているのは残念だ。

でも昔と違って新機能の実装には慎重な時代なのかもしれない。バグやセキュリティには以前より注意して、綿密に設計しないといけないんだろう。

それにしてもスピード感無いなあ。若い人たちはどんどん他に目を向けてる気がする。

サークルを使えば「裏アカ」を使わなくて良くなるんだっけ?少なくともそういう理想を掲げて企画された機能だ。どの程度の人をサークルに追加するのか、自分でもわからないが、やってみるのも一興かもしれない。