やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

台風14号

外を暴風が吹き荒れている。台風14号がなぜか船みたいに錦江湾に入ってきてる。

現在の進路1
この台風が日・祝に来てくれてよかった。職場のことをあれこれ考えなくて済む。もうね、仕事で台風だからとあれこれ判断するのはめちゃくちゃ負担なの。いや自分で全責任で決められるなら大して負担じゃないし、むしろその方が楽なんだけど馬鹿の相手がとてつもなく苦痛なの。 いや、最近自分の決断に自信が持てないから、やっぱりどっちにしろ苦痛なのかな。とにかく、仕事が完全に休みなのは本当に呼吸が楽になる。自分だけ休みのところ電話かかりまくってくるのもほんと嫌い。

しかし久しぶりにまともに台風が来たと思う。どれくらいぶりだろう?ここ数年、多少接近はすれど勢力を保ったまま上陸することはほとんど無かったのではないかな。 被害がないことを祈るのみ。 あと停電は勘弁してください。