やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

最近ゲームをしてない件

モンスターハンターライズ:サンブレイクを順調に攻略していたはずなのだが、MR93くらいで止まっている。行き詰まっているわけではない。ただプレイしなくなっているだけ。

原因は季節性のもの。先日も書いたけど、夏にゲーム熱が高まって、この時期に全然触らなくなるのを何年も繰り返している。だからその時期が来たというだけで他に原因があるわけではない。どういうバイオリズム?なのかはわからない。ただその傾向がある事はわかっている。

「楽しい時間」を過ごしたいと思っていて、俺にとってゲームに集中する事は間違いなくその一環であるのに、割と簡単にゲームに触らなくなる。元々、長く身についたはずの習慣でも剥がれ落ちるように消える事はよくあるんだ。新しい習慣のためには脱皮をしないといけない。

今、頭を占めているのは日記、新しい手帳、メモの改良、万年筆、そして漫画アプリ、あと図書館の本。来年の手帳は結構大きいかも。

今辛うじてプレイしてると言えるゲームはドラクエウォークだろうか。気を抜くと起動しない日があるけど。また来年暖かくなる頃にはゲームもするだろうと思うけれどね。