やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

アウトプットとケツニクカ

自分が言いたい事がブログの過去の記事に既に書いてあるのを見つけた時の気持ちよさと気持ち悪さときたら、たまらないものがある。

俺は自分の気持ちを消化しきれてないってことなんだろうか。全く同じ事を繰り返し考えているって事は、そういうことじゃない?

ぐるぐる考え事をしてて、それについてブログに書こうかなって思ったりする。でもその時に、似た話題があったかなって過去記事を検索するようになった。そろそろ記事も数だけは増えてきたから。すると、あるじゃないか、何ヶ月も前にちゃんと書いてある。とても複雑な気分になる。

でも次からは、同じ内容でもいいからまた書くようにしようかな。今日は書かないけど、何度同じことを書いたっていいじゃない。大事なのは吐き出すこと。アウトプットすることだよ。たぶん書いたら書いただけその気持ちが俺の中で血肉化(ケツニクカ)するに違いないよ。

何かをモノにするなら、ひたすらアウトプットすることなんだろう。どういう形でするのかにもよるかもしれないけど。今のところ俺は自分のブログという場があってよかったなって思っているよ。