やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

風邪とアレルギー

この数年、体調を崩しがちだったが。この数ヶ月はなんとか大きい病気をせずに過ごせてきた。気をつけた事は一つ。「少しでも鼻がムズッときたらアレルギー性鼻炎の薬を飲む」だ。職場の関係で安くで買えたお薬があったので、ふんだんに飲んでみた。多少快適に過ごせていたような気がする。

そこで思うんだ。俺の不調はひょっとして何らかのアレルギーに起因するものが実は多いのではないだろうか?今まで知らないうちにアレルゲンに触れて体調を崩していたことがあるかもしれない。

そこでアレルギー検査を受けてみようと思い立った。以前、病院で勧められたんだ。意外なアレルギーが判明するかもしれない。それを避ける事で快適に過ごせる、これ。何でも食べるキャラで過ごしてきたから食べ物に禁忌ができるのは自分のアイデンティティの危機だけど、それはその時考えよう。

みんな自分のことを知らないんだ。遺伝子検査の時はほんと驚いたものね。俺も自分のこともっと知りたい。