やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

割り込み仕事

自分の想定外のことが起こった時にどう対応するかで人間力が培われていったりするんだろうか。もちろん、自分に起こること全て想定内なんてことあるわけない。常に想定外の事ばかりで人は生きていると言っていいかもしれないくらいだ。

俺は予定に無かった仕事が急に入るのはかなり好きじゃない。やってる仕事に割り込んできたなら尚更だ。俺の人間力が試されている。ちゃんと割り込み仕事も終わらせるけど、全体的に円滑に仕事が進んでいるとは思えない。大事な作業はやりかけで、集中が途切れて効率が落ちてしまう。一度や二度くらいならいいけど毎日10回以上俺は仕事を中断させられているんだ、面白くもなくなる。というか異常だろう。

これを防ぐには秘書を立てて俺に来る仕事をコントロールさせることだが、現状できない。というか俺がその秘書みたいな役割になっている。

全然面白くないやる気ない。仕事変えたい。