やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

サングラス!

目を保護する大切さが叫ばれる時代が来ると思う。

日差しが強い夏はサングラスかけた方がいいと思うんだ。今まで肌には日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたりしていたくせに。目のことはあんまり考えていなかった。考えていない人は世の中に結構いると思うし。昔と日差しの強さが違う。紫外線もきっと多いと思うよ。目のダメージが大きいはず。

ずーっと前に買ったサングラスをこの夏はよく使った。長距離の運転の時とかにかけると目の疲れがちょっと違う。サングラス外すと視界が白い。ギラギラしている。なんというかヤヴァイ感じがムンムンする。息子の運動会とかでもずっとかけてたよ。 きっと目の保護をすることで、10年後とかにめちゃくちゃ差が出てくると思うんだ。目薬も追加で買っちゃった。目を大切にしよう(スマホ捨てろ)

www.yajiro.net