やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

コロナワクチンで熱が出た話 懲りずに4回目の巻

今回は早めに体調が回復したので記録を残しておく。

2月下旬にモデルナ社製の新型コロナウイルスワクチンを接種した後、数日高熱が出たことを書いていた。 yamakai.hatenablog.jp 懲りずに金曜日、またワクチンを受けてきた。今回はファイザー社製で、トータル4回目である。お医者様に「前回めっちゃ熱出ました!」とアピールしてみたら、「前回はモデルナ社で、今回はファイザー社だからそんなに高熱は出ないかもしれない、解熱剤を服用してください」という内容の事を超テキトーな感じで言われた(お医者様の名誉のために実際のセリフは書けない…)

打ったその日は夜に少し摂取部位が痛むくらいで、熱は出なかった。今回はこんなものかなと思っていたが、翌土曜日は朝から微熱が出て、昼に少し上がって、37度台後半から下がらなくなった。

土曜日はずっと寝ていたかったのだが、ずっと横たわっているのも逆に辛い。肩も腰も痛くなる。必然、起きる羽目になるが、PS5を開封する元気も無い。スマホを見れば目が疲れて涙が出まくる地獄だった。だが昼下がりに力尽きてまた寝てしまい、夕方起きたら体力が回復していた。熱はまだあったが、ここで、解熱剤を飲んだ。夜は結構元気になって少し活動ができた。

日曜は朝から熱は下がり、通常通りの活動ができた気がする。前回と違って回復が早かった。土曜日を思い切り潰したが、前回よりはマシと納得する事にする。ていうかワクチンが今年の体調不良No.1とNo.2じゃない?

ワクチンに関しては国の言い分を聞いてたら「BA1対応のもBA5対応のも、効果は変わらないよ〜!」とか言ったり「8ヶ月間隔、いや5ヶ月!うーーーん、3ヶ月間隔でもいいよwww」みたいなこと言ったり国民をバカにしてんのかと思える動きが目立つ年になってますな。

新型コロナウイルスが変異を繰り返して初期と全く別の病気になってるようだけど、脅威度の再定義をするべきではないのかなと思ったりする。根本を変えずに運用だけ変えて凌ごうとするの、それ憲法改正反対派の苦しい言い訳と同じだからねえ?

とりあえずあれやこれや議論する検討すると言ってた首相に目に見える動きが無いのは確かだねー。ほんとウンザリ。