やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

ほめる

なんか、人をとにかく褒めまくる話を読んだ。すげー悟りがその中にあったように思う。俺、すごい!そんなことに気づくなんて!やっぱり人を褒めるってすごいよ。すごいことだよー。妻をほめまくりだぜー息子もほめるぜー。

俺、最近、部下を褒めてるうー?足りなーい!でもそれに気づいたからえらーい!!

大事なのは全肯定されてるっていう安心感だよね。幼少期には特にそれが大事で、俺はそれに恵まれていた。すごいぜ俺! まあ、ここ35年くらいには嘘みたいにそれ無くなったけど、それでもちゃんと生きてきた!やべえ、俺、たくましいじゃん!!

たとえ人にそれを与えられなくても俺はそれを与えないといけないんだ。経験がなくてもしないといけないこともかなりある。人生なんてそんなもんなんだろう。世間ではどうとか知らない、俺の人生はそうなんだよ。

かっこいい!俺かっこいいこと書いた!