やじろぐ7

40代半ばの妻子持ちがゲームしながら解脱を目指すブログ

くさす

人のやりたいことを腐すという行為は、地球を逆回転させるようなものだと思う。それによって出てこない芽がたくさんあるに違いない。

俺の気が弱かったのもいけなかった。笑われたり馬鹿にされたら、やめてしまったことがいくつもある。それを続けてたらどうなってたんだろうなあという後悔もある。

腐してきたり冷やかしたりした人が悪いんじゃない。結局、俺が弱かったんだなー。やっぱり精神力が足りなかったんだ。

前にも書いたが、人から冷ややかに言われてやる気をなくした苦い過去がある。俺は人のやりたいこと馬鹿にしたことはないと思う。本当に馬鹿なことじゃなければ。応援してきたつもりだ…。これからもそういう姿勢でありたいなあ。や